手についた魚のにおいが落ちる石けんはずばりこれ!

釣りは楽しいものの、釣り場には独特の魚臭さが満ちています。
そのため、誰もが手を洗うための石けんを持って行くでしょうが、通常の生活で手洗いに使うハンドソープや石けんでは手についた魚のにおいを落とすことはできません。
ではどんな石けんなら落とせるのかと言うと、緑茶で作った石けんならかなりにおいを落とすことができます。
実際のところ、普通のハンドソープや石けんでキレイに洗ってもまだにおいが取れないときは、緑茶のペットボトルを持っていたら、緑茶で手を洗うとかなりにおいが取れるのです。
そのため、緑茶石けんなら普通のハンドソープや石けんよりもにおいを落としてくれると考えられます。
とは言え、そこは緑茶石けんと言ってもいろいろあるので、品質には左右されるのは致し方ないところです。
そうなると、徹底的に落としてくれる石けんはないのかということになりますが、実はあります。
それが、ウタマロ石けんです。
洗濯用石けんで、襟や袖についた頑固な汚れから、落ちにくい油分を含む食ベものの汚れまで、これでこすれば見事に落ちてくれる、一家に一つは必ずあると言えるほど有名な石けんです。
このウタマロ石けんを良く泡立てて手のひらから手の甲、指や爪の間まで良く洗います。
泡切れがいいのでさっと流れ落ちてくれて、においもキレイさっぱりです。
100円でかなり使えるコスパの良さから、釣りには必須アイテムと言えます。

関連記事

  1. 魚種と旬

  2. 大事な愛用ルアーのサビ対策について

  3. 初めての海釣りは波止釣りから始めよう

  4. 手元の釣り竿を高く売却するためには?

  5. 魚が飲み込んでしまった針はどうなるの?

  6. 電車で釣行する際のマナーや装備